東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

ソニーα7R III のカスタマイズ設定が秀逸

 ソニーα7R IIIには、機能を割り当てられるカスタムボタンが13個も有り、上手く設定することができると非常に使いやすくなります。私がよく使う機能は、フルサイズとAPS-Cサイズの切り替えやフォーカスエリアの設定変更で、ボタンを押す毎に変更できるのでとても重宝しています。

 実は、困った事も有るんです。それは、手振れによる没写真が増えた事です。テレコンを使うとF値8の影響もあるんだと思うんですが、SSが上がら無い時の手持ち撮影で頻発します。オリンパスの時より多くなりました。オリンパスの手ぶれ補正は強力なんだと思います。

 まだまだ感じた事が有りますが、機会を捉えて書いていきたいと思います。

 

f:id:hanga-01:20190511191631j:plain

f:id:hanga-01:20190511191649j:plain

f:id:hanga-01:20190511191706j:plain