東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

SONY FE200-600mm デビュー

 発売と同時に購入したFE200-600mmレンズでしたが、使う機会が無いまま冬眠ならぬ夏眠中でした。そんなFE200-600mmが、今回の鳥撮りでやっとデビューする事ができました。

 被写体が遠いので少しでも長いレンズとなると、このFE200-600mmがベストとなります。600mmF4と言う選択肢も有りますが、手の出る価格では無いので論外です。

 F6.3と暗いのが気になっていたんですが、十分な性能を発揮してくれたと思います。設定を煮詰めて使えば、良い写真が取れるんじゃないかなー?

f:id:hanga-01:20191029113650j:plain

f:id:hanga-01:20191029113712j:plain

f:id:hanga-01:20191029113746j:plain

 ×1.4のテレコンも使って見たいんですが、F9になってしまうので AFが上手く動いてくれるか心配です。次回、天気の良い日に試してみようと思います。天気が良くてミサゴ達のご機嫌の良い日に当たると良いんですが。