東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

今年もオシドリがやって来た

 まだまだ冬鳥が少ない公園なので、カワセミをじっくり狙おうと行ってみたものの、飛び回るばかりでシャッターチャンスが有りません。何気無くカモ達の群れを見て見ると、オスのオシドリらしき姿が見えたので近いポイントへ移動。オス2個体、メス7個体が池の中央でまったりしています。今年も公園でオシドリと出逢えました。ラッキーですねー。

 公園での鳥撮りは休日の朝2時間程度なので、オシドリと出逢えるのは非常に運が良いんだなた思います。今シーズンも、強運が続いてくれたら良いんだけどなー。

f:id:hanga-01:20191110152000j:plain

f:id:hanga-01:20191110152019j:plain

f:id:hanga-01:20191110152037j:plain