東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

オシドリの若様

 今日は、新宿7時30分発のあずさ5号で山梨に行って来ました。残念ながら仕事です。

 この時間帯、山梨方面に向かう特急には外国の方が多く乗っています。そのほとんどの方が大月で富士急に乗り換え、富士山方面に向かいます。夕方になると、上りが混むんですが、ホームに人が溢れ新宿まで座れない事が有りました。今は全席指定なので大丈夫だと思います。

 富士急は赤字が続いていたようですが、多くの外国人が利用するようになり、黒字転換したと地元の方が話していました。こんな所んもインバウンド効果が現れています。

 

 オスの2個体のオシドリですが、1個体はまだまだ若いようですね。

f:id:hanga-01:20191113210946j:plain

f:id:hanga-01:20191113211011j:plain

f:id:hanga-01:20191113211040j:plain

f:id:hanga-01:20191113211111j:plain