東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

圏央道ルートで鳥撮り

 冬鳥達が少なく、思うように撮れない土日が続いています。チョット遠征でもしてみようかと思案中です。

 いくつか候補地を挙げてみると、圏央道沿いにポイントが点在しているんですよ。川島町から稲敷までの間に何カ所か思い浮かんだので、回ってみるのも有かなと思っています。

 最近は余り行ってないんですが、マブナ釣りやブラックバス釣りの時は、霞ケ浦や北浦方面を100km以上走るのが当たり前のような釣りをしていました。好きな事をやっている時は、苦にならないんです。

 ただ、金曜日から天気悪そうですね。どうなることやら。

f:id:hanga-01:20191119205247j:plain