東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

強靭な消化器官(アオサギ)

 アオサギが大きな魚をゲットしていました。動きが無く、どうやら死んでいる魚のようです。生きていくためには、そんな魚まで食べないといけないんですね。

 私は釣りもするんですが、釣りの世界でも死んだ魚に纏わる話が有ります。大会で上位になりたい人が、死んだ魚を検量に持ってきたという話はよく聞きました。なかには、冷凍保存していたのか凍った魚を持ってきたり、魚の腹の中に石を詰めて重量の水増しとか、見れば分かる事を平気でする人達がいます。そこまでしなくても生きてはいけます。人間の強欲!

f:id:hanga-01:20191203211959j:plain

f:id:hanga-01:20191203212028j:plain