東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

オオタカがまったりと

 日曜日、天気予報では曇るものの雨は降らない筈でした。ところが、起きて見ると結構な雨が降っていて、鳥撮りは無理でした。残念です。

 お迎えが有って、成田空港まで車を飛ばし行って来ました。コロナウイルスが心配だったので、空港ロビーには入らずに道路で待機し、ピックアップして早々に帰宅。

 帰って来ると若干ですが時間が有ったので、カメラぶら下げ夕暮れの公園へ直行です。しかし、鳥達は姿が見えず諦めようかと思っていると、昨日と同じところでオオタカがまったりとしています。

 折角なのでオオタカの写真を何枚か撮り、飛び出しを待ったんですが一向に動かないので終わりにしました。

 

f:id:hanga-01:20200126183519j:plain

f:id:hanga-01:20200126183542j:plain