東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

アカウソとルリビタキを撮りに行ったけれど・・・

 日曜日の午前中は水元公園で、午後からはアカウソルリビタキの出ている公園に行って見ました。

 残念ながら、アカウソは午前中に出たようで、私のいた時間には姿を見せませんでした。しばしアカウソを待っていたら、近くでルリビタキが鳴いています。非常に暗い所で動き回るルリビタキを発見。

 何枚か撮ったところで地元の方が現れ、おかしな事を始めたのでその場を離れました。内容は書きませんが、何とも後味の悪い思いをしたので、もうこの公園にはいかないつもりです。

 せっかく撮ったので、ルリビタキの写真をアップします。

f:id:hanga-01:20200204212823j:plain

f:id:hanga-01:20200204212845j:plain

f:id:hanga-01:20200204212912j:plain

f:id:hanga-01:20200204212930j:plain