東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

公園のカワセミはやっぱりエビが好き

 ここにアップしている写真は15日土曜日の写真です。本当は、もっと早くにアップする予定だったんですが、予期せぬベニマシコの写真が撮れちゃったんでそちらが先になりました。

 エビが好きと言うよりも、最近の公園は小魚よりエビの数が多いのかも知れません。春から初夏の間、公園でタナゴ釣りをするんですが、始めると直ぐにエビが集まってきて邪魔されます。相当な数なので、きっと繁殖力が強いんじゃないですかねー? 

 カワセミ達にとっては、大事な栄養源になっています。

f:id:hanga-01:20200217210409j:plain

f:id:hanga-01:20200217210442j:plain

f:id:hanga-01:20200217210505j:plain