東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

ミサゴを撮りに海へ

 鳥撮り仲間達とミサゴを撮りに行って来ました。久しぶりに海を眺めながら気分は最高だったんですが、ミサゴの機嫌が悪いのか良い写真は撮れてません。

 偶々なのか時期的なのか、魚がみつから無いようで、飛び込む回数が少なかったですねー。数少ない飛び込みも、レンズを向けるとお隣さんの背中だったりして運にも見放された感じでした。ただし、レンズを向ける事が出来ても、上手く撮れたかどうかは甚だ疑問です。何せ、良い写真はさっぱりでしたから。

 そうは言っても、ホバリングをしたり獲った獲物を狙うカラスとバトルをしたりで良いチャンスも有ったんですが、載せられるような写真は有りません。

 数通って練習が必要だと痛感しました。 

f:id:hanga-01:20200301155755j:plain

f:id:hanga-01:20200301155756j:plain

f:id:hanga-01:20200301155754j:plain

f:id:hanga-01:20200301155757j:plain