東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

桜を食べるヒヨドリ

 メジロが花の中に顔を入れている姿は可愛いんですが、ヒヨドリは花ごと食べてしまう大食漢の様です。

 昨日は法事で矢板まで出かけたんですが、予想に反して高速道路が空いていて快適なドライブが出来ました。3連休の最終日だったので、朝の渋滞は無いなと思いながらも集合時間の3時間前に出発。結果は半分の1時間半で着いてしまいました。

 ただし、帰りは事故渋滞で断続的に40数kmの渋滞情報があったので、鹿沼から一般道を使って3時間掛かって帰って来ました。どんな事故かは分かりませんが、みんなが安全運転に心掛ければ事故も減って快適なドライブが出来るはずなんですがねー。

f:id:hanga-01:20200322210158j:plain

f:id:hanga-01:20200322210218j:plain

f:id:hanga-01:20200322210332j:plain

f:id:hanga-01:20200322210356j:plain

f:id:hanga-01:20200322210414j:plain