東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

再開しました

 梅雨の長雨やコロナの影響で自粛生活が続き、鳥撮りも活動を休止していました。ここ最近、世間の動きも活発になって来た事も有り、鳥撮りをぼちぼち再開しようと公園に行って来ました。

 朝の短い時間でしたが、そこそこの出会いが有り楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、公園通いが始まります。

 

 久しぶりの鳥撮りだったので、鳥達を探すのに苦労するんじゃないかと思っていたんですが、鳥達の鳴き声や鳥達の方から視界に入ってきたりで苦労せずに見つける事が出来ました。

 鳴き声で見つけたのはモズとエナガでした。 

f:id:hanga-01:20201012205456j:plain

f:id:hanga-01:20201012205536j:plain

f:id:hanga-01:20201012205826j:plain

 

f:id:hanga-01:20201012205758j:plain

 

 モズの鳴き声を9月の後半には家の近所で聞き、今年は早いなと思っていました。公園にも何個体か入っているようで、あちこちで高鳴きをする姿を見る事が出来ました。

 今シーズンは、鳥達との出会いが多くありそうで楽しみです。