東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

海で鳥を探す

 昨日は、チョット遠出してミサゴを取りに行って来ました。天気予報では、朝の気温が一桁台まで下がると言っていたので、しっかりと着込んでやる気満々でしたが?

 こちらの気持ちとは裏腹に、ミサゴの気持ちが今一だったのか満足する写真は取れませんでした。狙いは、飛び込みから魚を掴んで飛び上がる姿を撮る事だったんですが、遥か彼方で魚を捕まえ、上空を通過するばかりで近くでの飛び込みは有りませんでした。おまけに、風が強かったせいか、上空では風に流されている様で移動が早かった様に思います。追っかけきれなかった〜。

 良い写真が撮りたかったら、通わなければダメですねー。と言う事で、年内にまた行ってみようと思います。

f:id:hanga-01:20201101201541j:plain

f:id:hanga-01:20201101201609j:plain

f:id:hanga-01:20201101201647j:plain