東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

忙しい仲間がやって来た

 公園には必ず行く場所が有ります。て、言うか、我が家から一番近い場所とも言います。そこでは、朝8時を過ぎるとシジュウカラメジロエナガ等が忙しく飛び回っています。

 今シーズンはヤマガラが加わり、これまた忙しく飛び回っています。森の方で偶に見た事の有るヤマガラですが、ここで見るのは初めてでした。2羽居たんですが、追いかけるのに苦労していたら、いきなり近くに寄って来て慌てふためき写真になりません。

 動き回る鳥達を追いかけるよりも、光だったり背景の条件が良い所に、鳥達が移動して来るのを待っていた方が良い写真が撮れますね。なかなか出来ないんです。これが。

 

f:id:hanga-01:20201116204056j:plain

f:id:hanga-01:20201116204126j:plain

f:id:hanga-01:20201116204204j:plain