東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

黄色なのにアオジ

 公園では、地上に降りて餌を啄ばんでいる姿をよく見ます。暗い所にいる事が多いんですが、この日は明るい所に長時間居てくれました。長時間と言っても分単位でいるわけではなく、レンズを向けてピントを合わせシャッターを切り、もう一度ピントを合わせ直す余裕があるくらいの時間です。

 鳥達を追いかけながら、シャッタースピード、絞り、露出補正等を瞬時に切り替えられないと、上手く撮る事が出来ません。齢とともに時間が掛かる様になるんですよねー。

 判断力と手の動き、α9のスピードが欲しい!

f:id:hanga-01:20201121210209j:plain

f:id:hanga-01:20201121210232j:plain

f:id:hanga-01:20201121210308j:plain