東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

日曜日のカワセミ

 プチ遠征の写真を終わりにして、久しぶりに公園のカワセミです。

 最近は、朝7時頃に公園に着く様にしているんですが、まだまだ鳥達の少ない時間です。しばらく様子を見ていても、鳥達が現れない時はカワセミ頼みです。しばらく待っていれば、必ず姿を見る事ができるので、三脚据えて専門に狙っても良いかも知れません。ただし、このポイントは枯れたハスの茎等が大量に残っているので、背景が今一なのと被ってしまう事が非常に多い場所です。条件は非常に悪いんですが、これが自然な姿なんですよね。

f:id:hanga-01:20201218214820j:plain

f:id:hanga-01:20201218214857j:plain

f:id:hanga-01:20201218214917j:plain