東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

水面に写るオオタカ

 朝、時間が取れたのでミコアイサを探しに公園に行って来ました。

 日曜日から4日も経っているけれど、まだ居てくれるだろうと期待して行ったんですが、姿を見る事は出来ませんでした。随分と走り回ったんですがねー。

 場所を変えてベニマシコを探していると、大型の鳥が視界に入ったので慌てて移動です。割と近い枝にオオタカが止まっています。

 ここから、オオタカを追い掛けて右往左往の始まりです。何時も枝止まりばかりだったんですが、今日は今までに無い様な写真を多く撮ることが出来たので、何回かに分けてアップしていきます。

 枝から水辺に降り水浴びを始めたので、水面に写った姿を撮って見ました。

f:id:hanga-01:20201224201915j:plain

f:id:hanga-01:20201224201936j:plain

f:id:hanga-01:20201224201954j:plain