東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 

 今年の目標なんですが、夏鳥を充実させたいと思っています。まだカレンダーに使った事の無い、サンコウチョウコマドリの良い写真を撮りたくて仕方がありません。心配なのは、コロナの影響で移動が難しくなる事です。この年末年始の休みも、他県には出掛けないで水元公園オンリーです。あ、私は埼玉在住なので水元公園は他県になりますが、歩いても5分で行ける距離なので、勘弁してください。

 昨日の撮り納めは、オオタカミコアイサジョウビタキマヒワとそこそこ撮れました。その中から、縁起物のオオタカの写真をアップします。

 一富士、二鷹、三茄子。

f:id:hanga-01:20201231211924j:plain

f:id:hanga-01:20201231212031j:plain

f:id:hanga-01:20201231212100j:plain

f:id:hanga-01:20201231212121j:plain