東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

こんな鳥達も

 ヒクイナの出待ちの時間、立ち位置を変えずにいろいろな鳥達を見る事が出来ました。今まで紹介してきたヒクイナは勿論、クイナ、アオジ、タシギ、オオジュリン、ベニマシコ、オオタカメジロジョウビタキ等々、今日は写真に撮ったバンとシメ、モズを載せてみました。

 オオバンはこれでもかというくらい居るんですが、バンの姿を見る事はかなり少ないです。締めも何度か鳴き声は聞いていたものの、姿を見たは今シーズン初めてでした。今シーズン、モズは決まった場所で良く見る事が出来ます。

 同じ公園でも、場所や環境が変わると鳥達も変わるものですね。

f:id:hanga-01:20210121190407j:plain

f:id:hanga-01:20210121190420j:plain

f:id:hanga-01:20210126205327j:plain