東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

お立ち台のオオタカ

 久しぶりに、オオタカがお立ち台に止まっていました。自転車を止めて、三脚を出してカメラをセットするまでの時間が長く感じます。その間に飛ばれたアウトなので、慌てずに急ぎます。

 何とか間に合い、シャッターを切る事ができてホッとしました。

 飛び出しを考えて、三脚の位置は右側を広く取れる場所に設置します。過去のパターンをしっかり学習しています。そんな筈だったんですが、いざ飛び出したら何時もの右側では無くて、真っ直ぐに飛び出して行っちゃいました。こちらからは反対側です。

 此方の思惑を見事に外された瞬間でした。チャンチャン。

 

f:id:hanga-01:20210213213618j:plain

f:id:hanga-01:20210213213634j:plain

 

 大きく右側を開けています。バッチリ飛び出しが撮れず筈だったのに。

f:id:hanga-01:20210213213652j:plain

 

 あらら、真っ直ぐに行っちゃった。

f:id:hanga-01:20210213213845j:plain