東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

ベニマシコのメスも

 久しぶりと言うか、今シーズン2回目のベニマシコ オスを見たので、ついついオスばかり撮っちゃいました。それでも、何枚かはメスも撮ったのでアップして見ます。

 ベニマシコを撮っていて、感じる事があります。それは、メスの方が近くに寄って来て写真を撮らせてくれる事です。オスはと言うと、姿を見せてくれる事も少ないですし、メスほど近くまでは来てくれません。

 これは、公園のベニマシコでも言える事です。メスは何度か見ていますが、オスはいる筈なのに姿を見た事がありません。公園で見れれば、遠征しなくても済むんですがねー。

f:id:hanga-01:20210220195702j:plain

f:id:hanga-01:20210220195737j:plain

f:id:hanga-01:20210220195757j:plain