東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

夏鳥始めました

 カイツブリの写真からアップしましたが、遠征のメインは夏鳥を撮る事でした。まだ有るカイツブリの写真は後日アップします。

 先週の月曜日、仕事で山梨へ行った時にオオルリを確認しています。今回の遠征はオオルリは勿論山、あわよくばキビタキも撮れたらと期待していました。

 最初のポイントに着くと、オオルリの囀りが聞こえてきます。しかし、個体数が少ないのかなかなか見つかりません。それでも、山道を歩きながら探すと、1年ぶりにオオルリを見つける事が出来ました。

 感激!

 少ない割には、何枚か撮れたので満足しています。ただし、期待したキビタキは、まだ来てないようでした。連休に期待ですね。

f:id:hanga-01:20210419205219j:plain

f:id:hanga-01:20210419205247j:plain

f:id:hanga-01:20210419205307j:plain