東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

公園の鳥達

 昨日の日曜日は、久しぶりに公園に行って来ました。3月の初めに行って以来なので、2ヶ月近く言ってなかった事になります。公園の様子も随分変わっていました。

 マコモの伸びた湿地では、オオヨシキリが盛んに囀っていました。相変わらずにぎやかな鳴き声です。

 公園内を自転車で走り回ると、また賑やかな鳴き声が聞こえてきます。自転車を降りて声の主を探すと、モズの親子の様です。気が付かずに通った所が、エサをせがむ幼鳥と親の間に入ってしまったようで、親が警戒していたのかも知れません。

 森の中では、キビタキを見る事が出来たんですが、アップできるような写真は撮れていませんでした。オオルリは声だけで姿は見えず、やや消化不良でしたが次に期待しましょう。

f:id:hanga-01:20210425200625j:plain

f:id:hanga-01:20210425200647j:plain

f:id:hanga-01:20210425200716j:plain

f:id:hanga-01:20210425200731j:plain

f:id:hanga-01:20210425200748j:plain