東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

自然の残る風景

 公園内の、金魚池が有る付近で工事が行われています。池の淵に大きな石を使った護岸にするようです。石と石の隙間が、生き物たちの隠れ家や繁殖場になるらしいのですが、景観はどうなるんでしょうかねー。

 公園内の整備がどんどん進み、作られた自然に変わっています。公園を利用する人達には便利になって良い事なんでしょうが、ちょっと寂しい気もします。

 50年以上前から通っているんですが、昔の面影がほとんど無くなり思い出すことも難しくなってきました。

 そんな公園の中にも、まだまだ自然が残っている場所があります。今ヘッダーで使っている写真の所がそうなんですが、私の好きな風景です。

f:id:hanga-01:20210426205443j:plain

f:id:hanga-01:20210426205503j:plain

f:id:hanga-01:20210426205523j:plain