東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

カルガモ飛行隊

 昨日は、久しぶりにカメラを持って公園に行って来ました。まだまだ鳥達が少ないので、最近始めたウォーキングを兼ねての鳥撮りです。

 ウォーキングを兼ねてと言うことで、レンズは100ー400mmをチョイスして手持ち対応としました。短いレンズだと取り回しも良く、飛び回るカルガモをターゲットにする事ができ、飛び物の練習になって良かったと思います。

 やっぱり鳥達が少ないので、ウォーキングがメインになってしまいました。もう少しの辛抱だと思います。

 それにしても、日が当たるとまだまだ暑いですねー。

f:id:hanga-01:20211011212452j:plain

f:id:hanga-01:20211011212532j:plain

f:id:hanga-01:20211011212608j:plain