東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

公園のヨシガモ

 何時ものルートを回って見るものの、シャッターチャンスが無いと言うか鳥が全く居ません。ジョウビタキのオスがチラッと見えたけど、シャッタを押す状況では有りませんでした。

 先日、ヨシガモの情報を頂いていたので、行って見るかとチャリで移動。今は、カモさん達にお世話になるしかシャッターチャンスは有りません。

 ポイントに着くと、お休み中のヨシガモが居ます。寒い日陰で、顔を上げるのをしばらく待って、何枚かやっと撮れました。

 この時期、日向と日陰では天国と地獄の差が有ります。古い表現でしたね。

f:id:hanga-01:20211202205606j:plain

f:id:hanga-01:20211202205638j:plain

f:id:hanga-01:20211202205657j:plain