東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

雨の影響は?

 25日は、朝方に雨が降ってその後晴れると天気予報で言っていました。雨が降った後は、鳥達の出方に影響は有るんでしょうかね?

 私がやっていた釣りでは、雨による影響が大きく釣果に関わってくる事が有ります。この時期の冷たい雨は、水温が下がり魚の活性が落ちるので、釣果は少なくなる事が良くあります。また、池の水が冷たい雨の上層になり、魚も上層に上がるため上層を狙う釣りが釣果を上げる事も有ります。春や夏の雨も状況が変わります。

 何事も経験を積み重ねて、学習する事が大事ですね。

f:id:hanga-01:20211224204322j:plain

f:id:hanga-01:20211224204336j:plain