東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

キセキレイがまだ居た

 しばらくキセキレイを見てないなーと思いながら歩いていると、直ぐ目の前に姿を見せてくれました。これ、本当の話です。

 常連さん達がよく見ている、用水路のフェンスの上に居ました。曇っていて暗かったので、ハッキリクッキリとはいきませんが、久しぶりにシャッターチャンスをもらいました。

 ところが、何枚か撮ると、追い払うようにセグロセキレイが突っ込んできてしまい、せっかくのチャンスがあっという間にお終いです。

 まだ居る事が分かったので、次のチャンスを待ちましょう。

f:id:hanga-01:20220209204753j:plain

f:id:hanga-01:20220209204807j:plain

f:id:hanga-01:20220209204821j:plain