東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

オオタカの飛び出し

 公園のオオタカが活発に行動している様です。

 最近よく見る個体は狩が上手な様で、あちこちに狩られた鳥達の羽が落ちています。残酷の様ですが、仕方のない事ですね。

 オオタカを撮ろうと狙うカメラマンが多く、良く見られるポイントは多くのカメラマンが出待ちをしています。特に土日は多いですね。

 人の少ない時に、のんびり撮りたいんですが、ちょっと無理そうです。

 

 今回の写真は、近い所では木が邪魔になるので、かなり下がって木越しに撮る事にしました。他の方達と比べると、オオタカまでの距離は2倍位になるんじゃないかな?

f:id:hanga-01:20220212224044j:plain

f:id:hanga-01:20220212224102j:plain

f:id:hanga-01:20220212224119j:plain

f:id:hanga-01:20220212224133j:plain