東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

小鳥派

 鳥撮りをしている人達は、猛禽をメインに追いかけている人。小鳥が好きで、小鳥メインの人等、みなさん好みが有ります。中には、カワセミだけをターゲットにしている方もいます。

 私は、どちらかと言うと小鳥派ですかね。猛禽も居れば撮りますが、ちっちゃいのが好きですね。

 私が良く行く公園は、猛禽と言えばオオタカなんですが、小鳥達を撮る機会が圧倒的に多く、身近に感じられるからですかね。それと、鳥撮りを始めたきっかけが、公園のカワセミだった事も理由の一つかもしれません。

 昨日は、ちっちゃくて可愛いエナガを撮る事ができました。

f:id:hanga-01:20220215204657j:plain

f:id:hanga-01:20220215204711j:plain

f:id:hanga-01:20220215204723j:plain