東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

向き不向き

 2月初旬に人間ドックを受診して来ました。結果は前年より心配なところが増えています。年齢を考えれば仕方ないとは思いますが、日常生活を考える良い機会かも知れません。

 胃の健診では、胃カメラを口から入れて検査して貰いました。バリウムを飲むのが嫌で、ここ何年か胃カメラです。

 胃カメラを嫌がる方も多く見受けますが、私は何の問題もなく検査を受けることが出来ています。モニターで胃の中のライブ中継を見ていれば、あっという間に終わってしまいます。

 苦しくて2度と胃カメラは嫌だという方もいますが、これからも胃カメラを続けようと思います。