東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾の長いのも居ました

7月から勤務体系が変わって、週2日の出勤になります。時間に余裕が出来そうなので、鳥撮りの時間が増えそうです。ただし、今の時期鳥達が少ないのが悩みの種です。 他にもやりたい事は沢山有るので、時間が足りないかも知れません。無駄にしない様に有効活…

サンコウチョウの小道

標高の低い所では、サンコウチョウの鳴き声を数多く聞く事が出来ました。タイトルの小道は、車が楽に通れる所なので嘘っぽいかも知れません。 走っていると、何箇所も鳴き声が聞こえる所が有ったので、個体数は多かったと思います。コルリ同様姿をみる事がな…

山に行って見たけれど?

24日の木曜日、泊まりで出張でした。翌25日は、休みにして久しぶりの鳥撮りに行って見ました。標高の高い林道と低い林道を走り回り、あちこちの様子を見て来ました。 標高の高い方から回りました。コルリの鳴き声がよく聞こえたので、車を止めて探してみ…

ワクチン接種 その後

20日の日曜日、2回目のワクチン接種をした訳ですが、腕の痛みは有ったものの、心配していた副反応は有りませんでした。3日が過ぎた今朝は、腕の痛みも消えて快調そのものです。 副反応の症状は個人差が有るようで、一緒にワクチンを接種した妻は微熱が出…

ワクチン接種

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。1回目の時もそうだったんですが、非常にスムーズに終える事が出来ました。関係者の皆さんに感謝です。 1回目同様、腕の痛みが増しています。腕を上げると痛いので、手持ちで撮影は無理そうです。前回は、2日…