東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏鳥を探しに山へ(part3)

キビタキの写真を撮ったものの、オオルリは鳴き声だけで姿を見ていません。オオルリが撮れないと目標達成とは言えません。 いそうなポイントを探して移動中にヤマドリの姿が見えたので、急ぎカメラを持ってシャッターを切ります。 手持ちで動きのあるヤマド…

夏鳥を探しに山へ(part2)

センダイムシクイに夢中になっていると、近くでキビタキの囀りが聞こえて来ました。 本命のお出ましです。 何年ぶりだろう? 山へ来るのも久しぶりなら、キビタキに会えたのも久しぶりです。 オオルリを見る機会は多かったんですが、キビタキは中々みること…

夏鳥を探しに山へ

先日、「ドメイン」と「はてなプロ」を1年間更新しました。ブログを継続するかどうか、この1年で結論を出そうと思っています。 せっかく契約を更新したので、記事の更新もしようと、奥多摩方面へ夏鳥を探しに行って来ました。 トイレ休憩で立ち寄った駐車…

山へ行くか、川へ行くか?

夏鳥の情報が聞こえ始めてきましたが、どうなんだろうまだ早いかな? それとも、4月が最盛期の鮒釣りに行くか悩みどころです。 先日、1回目のフナ釣りに行って来ました。

頑張ってました

昨日は、春の嵐が吹き荒れ、東京の桜も沢山の花が落ちてしまった様です。 散歩コースの桜も随分と花が落ちていましたが、それでも思ったより花が残ってい他ので、今週末は最後の花見が出来そうでした。