東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

山に行って見たけれど?

 24日の木曜日、泊まりで出張でした。翌25日は、休みにして久しぶりの鳥撮りに行って見ました。標高の高い林道と低い林道を走り回り、あちこちの様子を見て来ました。

 標高の高い方から回りました。コルリの鳴き声がよく聞こえたので、車を止めて探してみるんですが見つかりません。個体数は多い様に感じました。

 賑やかに飛び回っている鳥達がいます。良く見るとソウシチョウが2羽ギャアギャアと騒いでいます。前に来た時も見た事が有りました。それと、何か咥えたコマドリが1度だけ横切って行きました。

 車で走り回って感じた事なんですが、窓を開けて鳥の声を聞きながら探すときは、EVの車が良いですねー。私の車はディーゼルエンジンなので、煩いんですよ。ただし、ガソリンの高い今は、遠出する時はメリットが大ですね。おまけに、16Km/Lも走ってくれます。

f:id:hanga-01:20210626104812j:plain

f:id:hanga-01:20210626104831j:plain

f:id:hanga-01:20210626104846j:plain

f:id:hanga-01:20210626104859j:plain