東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

東京の雪

 久しぶりに、大雪となった東京。

 勤務先の府中市から三郷市まで、順調に電車を乗り継いで2時間掛かります。雪の状況からして、電車やバスの遅れが目に見えていたので、4時に会社を出て帰宅しました。

 思った通り、電車もバスも遅れ気味だったものの、30分程度の遅れで済みました。過去の経験では、バスが来ずに駅から40分歩いた事が有ります。それを考えれば、被害が少なくて助かりました。

 昨日は、雪をバックに写真を撮りたかったんですが、道路がガチガチに凍り付いていたので出掛けませんでした。滑って転んで、怪我したりカメラ壊したらたまりませんからね。

 最近、バランスが悪いんですよ。

f:id:hanga-01:20220107204247j:plain

f:id:hanga-01:20220107204300j:plain

f:id:hanga-01:20220107204311j:plain