東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

冬鳥達が増えてます

 昨日の日曜日も公園に行って来ました。天気も安定したきた様なので、休日の朝は公園通いになりそうです。

 冬鳥達も日を追うごとに増えていて、シャッターを押す回数も増えています。今日も、今シーズン初めてな鳥達を撮って来ました。

f:id:hanga-01:20201025201236j:plain

 何時もはあまり撮らない水鳥ですが、移動中を狙って見ました。

 

f:id:hanga-01:20201025201619j:plain

f:id:hanga-01:20201025201652j:plain

 早くもジョウビタキのオスを見る事が出来ました。自宅への帰り道、公園の脇の歩道を自転車で走っている時に見つけました。鳴き声と独特の「カタカタ」が聞こえたので探して見ると、近くの桜の木に止まっていました。

 何時も思うんですが、ジョウビタキって見つけてくれと言う様に人前に出て来ます。そして、付かず離れずの間合いで写真を撮らせてくれる事が多い様に思います。遊ばれてるんですかねー。