東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

モズに誘われて

 日曜日の朝、近所でモズの声が聞こえました。鳥達が動き出した様ですね。

 取り敢えず様子を見て来ようと、月曜日の朝に公園に行ってきました。

 高い木の上を見て回ると、直ぐにモズを見つける事が出来ました。ちょっと遠いんですが、この秋最初の写真になります。

 自転車に乗って、颯爽と公園の中を走ります。あ、ママチャリなので、颯爽とは言えないかも知れません。

 森の中や日陰は、秋の爽やかな風を感じ気持ちが良いです。今日は、この気持ちよさを感じた事が収穫で、肝心な鳥達を見つける事が出来ず残念な結果になってしまいました。

 ちょっと早かったかな?

f:id:hanga-01:20210913195948j:plain

f:id:hanga-01:20210913200003j:plain

f:id:hanga-01:20210913200019j:plain