東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

野鳥カレンダー

 同時期に単身赴任をしていた3人で、新年会をやって来たんですが、お土産に自作の野鳥卓上カレンダーをプレゼントして来ました。1月も終盤なので、2月分からですかね。

 プレゼントした2人は鳥に興味はありませんが、喜んでくれていました。感想の中で、水元公園に多くの鳥達がいる事に驚いていたのが印象的でした。

 街中で見掛ける鳥達も、スズメばかりでは無いので、よく観察してねとお願いしました。興味のない人は、みんなスズメに見えちゃうんです。

また、水元公園カワセミオオタカがいる事にも驚いていました。カワセミが見られる公園は、結構有るんですよね。