東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

カメラを変えました(ソニーa7R3 → a7R4)

 ソニーa7R4が出てから気になっていたんですが、我慢しきれずに買ってしまいました。a7R3、オリンパスOM-D EM-1とレンズを全て売りに出し、若干の不足分を何とかする事が出来たので思い切りました。

 価格COMで推移を見ていると、クリスマスに向けて値段が毎日のように下がっていました。クリスマスを過ぎると同時に値段が跳ね上がり、まさにクリスマス商戦なんだなと感じました。

 それと、TVを見ていると鶴瓶が「買わない選択肢は無いやろ」と繰り返しやっていたのが、自分が言われているようでその気になってしまったのかも知れません。

 2回使って見て結構満足しています。これから、設定を煮詰めていけば満足度もアップして、結構が取れると思います。

f:id:hanga-01:20191230210505j:plain

f:id:hanga-01:20191230210526j:plain

f:id:hanga-01:20191230210547j:plain

f:id:hanga-01:20191230210604j:plain