東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

あけましておめでとうございます(ルリビタキ)

 今年もよろしくお願いします。

 

 新年になりましたが、12月29日に撮った写真が続きます。なにせ、この日は結構な数撮れたたもんですから。

 今シーズン初の、ルリビタキのメス?オスの幼鳥?を撮る事ができました。暗い所が多いので、ちょっと厳しい写真になっちゃいました。

 此処は今回が3回目なんですが、必ずルリビタキを見る事ができます。しかも、向こうから呼ばれるように姿も見せてくれるんです。ジョウビタキと同じで遊ばれているようでした。

 正月3日に、また行く予定です。

f:id:hanga-01:20191231221837j:plain

f:id:hanga-01:20191231221903j:plain

f:id:hanga-01:20191231221933j:plain

f:id:hanga-01:20191231221952j:plain