東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

春を先取る 桜に止まるオオルリ

 10日もすると桜の便りが聞こえて来そうな今日この頃なので、ヘッダーの写真を春らしくしてみました。昨年のゴールデンウィークに撮った写真なんですが、ソメイヨシノではなく山桜にオオルリが止まってる写真です。葉が出始めているので、花も終盤のようでした。

 山へ行くと、何時も撮っている公園では味わえない大自然に圧倒されてしまいます。鳥達は新緑の中を飛び回り、奇麗な囀りを聞かせてくれます。一度行くと病みつきになるのは間違いないですね。

 4月には、渡って来るであろう夏鳥達を探しに山へ行くつもりです。短いような長いような1ヵ月ですが、待ち遠しいですね。

 今年はどんな出会いが有るのか楽しみです。

 良い写真が撮れることを期待して、昨年撮ったオオルリの写真を載せてみました。 

f:id:hanga-01:20190504100912j:plain

f:id:hanga-01:20190504095559j:plain

f:id:hanga-01:20190504080059j:plain