東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

花粉飛んでませんか?(ジョウビタキ)

 40年近く花粉症で悩んでいます。昔は花粉症なんて言う言葉は無く、アレルギー性鼻炎と言っていました。

 最近は、相性の良い薬が見つかって大分楽になりました。夜寝る前に飲むと、次の日1日効果が有る優れものです。でも、これだけ医学が進歩しているのに、完治できる薬が無いとは不思議でなりません。本当に無いのかなー?

 例年、2月20日前後から症状がで始めるんですが、ここ2〜3日微妙に花粉を感じているのは私だけでしょうか。

 春が近いなー。

 

 ジョウビタキは、何処で出会っても人懐っこいですね。

f:id:hanga-01:20200120210524j:plain

f:id:hanga-01:20200120210544j:plain

f:id:hanga-01:20200120210606j:plain

f:id:hanga-01:20200120210625j:plain