東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

待っていてはチャンスは来ない(シメ)

 この時期、公園での鳥撮りは、何時も同じ所でベニマシコのオスを待っています。ところが、なかなか現れてくれないので、シャッターを押さずにタイムアップになる恐れがあります。早く見切りをつければ、それなりに収穫はあると思うんですが、踏ん切りがつかないですよねー。

 先日の日曜日は、早めに見切りをつける事ができたので、それなりに数多く撮れた気がします。今シーズンは、他の場所ですがベニマシコのオスの写真をとっているので、気持ちに余裕があるのかも知れません。

 また、何時もなら通り過ぎるだけの場所で、シメと今シーズン初めて出会う事ができました。

 カメラをぶら下げている時は、常に獲物を探す緊張感が必要です。

 

f:id:hanga-01:20200122211406j:plain

f:id:hanga-01:20200122211432j:plain

f:id:hanga-01:20200122211456j:plain

相変わらず怖い顔してますね。