東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

昨日のオオタカ

 公園に行くと、オオタカのオスが居ると教えて頂いたんですが、枝被りが酷く写真になりません。大きく移動すると、飛ばれちゃった様で姿はありませんでした。

 視界の先にオオタカが飛んで行くのが見えたので、追いかける様に移動すると木の高い所に止まっているのを見つけました。枝被りにならない所を探したんですが、なかなか良い場所が有りませんでした。比較的良さそうな所で撮ったんですが、太めの枝の影になってしまいちょっと残念でした。

 私には、オス・メスの判断はできないんですが、オスの背中は真っ黒だよと言われていた通り、背中がとても黒かったのでオスだと思います。精悍な顔立ちをしています。

 オスに間違えない!

f:id:hanga-01:20201226212811j:plain

f:id:hanga-01:20201226213042j:plain

f:id:hanga-01:20201226213107j:plain

f:id:hanga-01:20201226213138j:plain