東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

何時ものお立ち台

 公園の鳥達が少なくなってきたのか、シャッターチャンスが少なくなりました。先日の日曜日も、久しぶりのオオタカエナガマヒワ位でした。河津桜メジロ絡みの時は、それだけで終わった日もありました。そんな状況なので、沢山撮った割に同じような写真ばかりになってしまいます。

 記事に使える写真が少なくなってきたので、結構意識している連続更新が出来なくなるかも?

 今日は久しぶりに撮ったオオタカをアップします。何時ものお立ち台から飛び出しを狙ったんですが、方向が悪く枝被りの上に追いかけきれませんでした。撮る位置を考え直さなければいけないんですが、何処も枝が邪魔して良い場所が無いんですよねー。右に飛び出してくれると良いのになー。

f:id:hanga-01:20210305204216j:plain

f:id:hanga-01:20210305204233j:plain

f:id:hanga-01:20210305204249j:plain

f:id:hanga-01:20210305204306j:plain