東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

ジョウビタキの日

 昨日は風が強かったですねー。おまけに寒くて参りました。

 風が強かった為か、鳥達もあまり飛んでいる姿を見かけませんでした。なので、オオタカも見られず。

 そんな悪条件の中、ジョウビタキが元気に飛び回っていて、写真を催促する様にポーズを取ってくれていました。狭いエリアで3個体、メスが2個体とオスが1個体いたんですが、どれも同じ様に人懐っこい鳥達でした。

 公園のジョウビタキは人工物に止まる事が多く、そんな写真を嫌う方もいますが、都会に近い公園らしくて良いのかなと思っています。

f:id:hanga-01:20210130204540j:plain

f:id:hanga-01:20210130204556j:plain

f:id:hanga-01:20210130204609j:plain