東京鳥撮り

ソニーα7R4で都内を中心に近県で撮影した野鳥写真のブログです

水元公園のマヒワ

 日曜日の朝、この時期ならまだ人が居ない時間なのに、既に複数の人達が鳥達を探していました。常連さんに話を聞くと、昨日ベニマシコが出たんだそうです。それもオス・メスです。まだ、セイタカアワダチソウは黄色いのに、今シーズンはずいぶん早い出現です。昨シーズンは、結局この場所でオスを見る事ができず残念な結果だったので、しばらく粘ってみましたが出ませんでした。シーズン始まったばっかりだし、「これからこれから」と自分に言い聞かせて移動です。

 移動して最初に見つけたのが、昨日アップしたカワセミでした。カワセミが飛んで行ってしまうと、入れ替わりにマヒワの群が入ってきます。千葉で撮れなかったマヒワが目の前の木に。ただし、高いんだよねー。おまけに背景が曇りの白で今一な色になっちゃいました。

 このブログを見てくれてる方は感じてると思いますが、何時も泣き言ばかりですみません。失敗が無ければ成功は無いと言うものの、なかなか成功に結び付かない現実があります。

f:id:hanga-01:20201109220710j:plain

f:id:hanga-01:20201109220743j:plain