東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

ミコアイサ リターンズ

 先日、オオタカを追い掛けて右往左往したんですが、昨日はミコアイサを追い掛けて右往左往しました。

 事の始まりは、ベニマシコのポイントに居た時に、何時もなら寄るはずの常連さんが小走りに素通りして行ったので、何か珍鳥でも見つけたのかと追い掛けてみました。池の沖合にミコアイサのオスがいるじゃ有りませんか。後から話を聞くと、メスは前日、オスは昨日帰って来た様です。正確には分かりませんが、とりあえず帰って来たのは事実です。

 メスは見えず、オスが広範囲に泳ぎ回って居ました。

 1枚目の写真は、正面から撮ってパンダの顔を表現したかったんですが、両方の目がきっちり写ってないんですよ。非常に難しいです。

 2枚目、3枚目の写真は、頭の後ろの色が緑と黒になっている写真です。緑がなかなか出ないんですが、昨日の写真を見返して見ると緑になっている写真が随分と有りました。

 ヨシヨシ!

f:id:hanga-01:20201229212405j:plain

f:id:hanga-01:20201229212438j:plain

f:id:hanga-01:20201229212502j:plain

 年末年始、ペアで遊んでくれると嬉しいだけどなー。