東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

二兎追う者は・・・

 昨日も公園です。

 朝一でベニマシコのメスを撮っていたんですが、空高く舞い上がり何処かへ行かれてしまいました。それではと、ヒクイナ狙いで場所を代えて出待ちです。しばらく待つものの、クイナは頻繁に出てくれるんですが、ヒクイナはなかなか出て来ません。すると、ベニマシコの鳴き声が聞こえて来ます。

 ヒクイナが出て来るかも知れないし、ベニマシコのオスが鳴いているのかも、ベニマシコの魅力に負けて移動しました。結局、メスが戻って来たみたいです。ちょっと撮って、ヒクイナのポイントに戻ると出てました。もう少し早ければ良いところが撮れた様ですが、ちょっと遅かったみたいです。

 次に期待しましょう。

f:id:hanga-01:20210116211415j:plain

f:id:hanga-01:20210116211430j:plain

f:id:hanga-01:20210116211504j:plain