東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

河津桜とメジロ

  先日のプチ遠征の写真がまだ残っているんですが、公園の河津桜がらみのメジロを撮って来たのでアップします。ちなみに、ヘッダーの写真は昨年の2月24日に撮ったものです。

 このところの暖かさからか、花数も大分多くなっていました。23日の祭日には満開近い状態になると思います。今後の気温次第ですが、次の土曜日、日曜日がラストチャンスになっちゃうかも知れません。

 今回は、蕾も多く有ったので、23日にもう一回行ってこうよと思っています。年に1度のチャンスなので、しっかり撮っておかないと後悔しそうです。

f:id:hanga-01:20210221185353j:plain

f:id:hanga-01:20210221185411j:plain

f:id:hanga-01:20210221185435j:plain

f:id:hanga-01:20210221185458j:plain

f:id:hanga-01:20210221185556j:plain